ヴェンデの強み

皆様こんにちは!いつもヴェンデのBlogをご覧くださりありがとうございます♪

本日は、私たちヴェンデ訪問看護ステーションの特徴と強みについてご紹介させていただきます😆

こんな訪問看護があったらいいな・・・を追求したステーションを目指していますのでご要望があればぜひコメントにて教えていただければ幸いです!

今回も是非最後までご覧ください!🤗

5つの強み

私たちヴェンデでは5つの強みを持って看護に従事しています。

1. 24時間365日対応

オンコール体制をとり、緊急訪問には24時間365日対応しています。ご利用者様がお困りの場合はいつでも相談ができ、安心して在宅療養をしていただく事ができるようにサポートします!

2. 感染予防対策に特化

総合病院の感染リンクスタッフとして従事し、様々な研修を受けた経験を活かして、在宅における感染予防策のアドバイスやご利用者様のニーズに沿った対策方法の提案をさせていただきます!

3. 高度医療機器の取り扱い可能

第二次救急指定病院の準集中治療室で培った看護技術と知識を基に、人工呼吸器管理やカテーテルなどの挿入物管理など、医療依存度の高いご利用者様にも対応させていただきます!

4. 精神疾患患者の受け入れ体制あり

『令和4年度改訂版精神障がい者の在宅看護セミナー』を修了したスタッフが2名在籍しております!

5. 他医療職種との架け橋に

他医療職種やケアマネージャー、ご利用者様間で医療チーム内の架け橋となり他職種連携を積極的に進め、地域医療チームが一丸となり、ご利用者様が安心して療養できるようサポートします!

断らない看護を目指して

私たちスタッフが出会い、そして学び成長させてくれた医療機関の理念をオマージュし、私たちヴェンデもそうありたいという願いから、この「断らない看護」という理念を掲げました。実際に私たちが訪問看護事業を始めるより以前に、

毎日看護介入が必要であるのになかなか土日祝に対応してくれる訪問看護ステーションが見つからない・・・

緊急時にすぐに駆けつけてくれる訪問看護はないかな

医療度の高い患者を看てくれる訪問看護師が見つからない・・

などの要望や意見を耳にする機会がたくさんありました。そのような意見から「在宅療養におけるニーズになるべくお応えできる、また新たなニーズにも柔軟に対応できるような断らない訪問看護ステーションがあったら素敵ではないだろうか。」「もっと多くの在宅療養者に寄り添う事ができるのではないだろうか。」と思い、そんな訪問看護ステーションを作りたい!という気持ちで事業開始に至りました。私たちヴェンデのスタッフは皆、在宅療養をされている方にとっての安心・信頼できる在宅療養のパートナーでありたいと思っております。皆様へお力添えができれば幸いでございます!😆

最後に

今回、私たちヴェンデ訪問看護ステーションの強みの紹介をさせていただきました。

在宅療養されておられる方や、大切なご家族が在宅療養をされるなど、訪問看護を検討されている中で、もし私たちヴェンデを少しでもいいなと思っていただけたらぜひお問合せください♪

お問合せ方法は、お電話・FAX・メール・公式LINE・当HPから などを設けております。

TEL:045-633-4094 FAX:045-633-4095

E-mail: winde@nebenberg.com

公式LINE: @568komqm

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もぜひお楽しみに✨